ストレスも便秘の原因

ストレスも便秘の原因です!

便秘に悩んでいる人は、多いのではないでしょうか。
特に女性は、便秘が原因で下っ腹がぽっこり出てしまったりすると、服の着こなしやスタイルを台無しにしてしまいますよね。便秘解消して、すっきりしたお腹にしたいですね。

 

便秘には色々な原因がありますが、ストレスもその一つです。仕事でかかるプレッシャーや悩み事が、消化器官や腸の働きを鈍らせてしまうこともあるそうです。
また、「便が出ない」と思い詰めすぎてしまうのもよくないようです。便秘は、ちょっとしたことがきっかけで誰にでも起こることです。2、3日出なくても珍しくありません。
急激に体調が悪くなったりするのでなければ、「出ない」と焦る必要はないのだそうです。逆に、出ないのをストレスに感じてしまうことでよけいに出なくなってしまうこともあります。便秘解消のために、「出ないなあ」ではなく「そのうち出るだろう」くらいに構えてみてはいかがでしょうか?

 

ストレスを感じなくするのは難しいですが、溜め込まないように日頃から少しずつ、上手に発散しておくことも、便秘解消の手助けになりそうです。





頑固な便秘で悩んでいませんか?

そういった方にオススメのお茶がこちら↓↓

頑固な便秘を根本から解決する便秘茶!毎朝すっきり【桃花スリム】

便秘解消におすすめの桃花スリムはこちら
桃花スリム


ホーム RSS購読 サイトマップ