とうもろこし茶で便秘改善

 

韓国では一般的に飲まれているとうもろこし茶が、便秘解消に役立つのをご存知ですか?
香ばしくて飲みやすいとうもろこし茶には、カリウムやミネラル、水溶性食物繊維が豊富に含まれています。高い利尿作用の他、水溶性食物繊維が腸内の老廃物を絡めとって、腸のはたらきを整えてくれるため、便秘解消にとても効果的なのだそうです。

 

また、とうもろこしのヒゲにも同じような作用があるようです。
中国では「南蛮毛」と言って、昔から漢方薬の一種として使われて来ました。やはり高い利尿作用と、体にたまった毒を排出する生薬として知られています。

 

とうもろこしのヒゲで簡単にお茶を作ることができます。
家庭でとうもろこしを食べる時に、ヒゲを取っておいて良く洗い、天日干しにします。これを煎じるだけで、とうもろこしヒゲ茶の出来上がりです。ヒゲだけでも、とうもろこし特有の香ばしさがあり、飲みやすいお茶になります。

 

韓国では水代わりに飲まれているというとうもろこし茶。新しい習慣にして、便秘解消に役立ててみてはいかがでしょうか。





頑固な便秘で悩んでいませんか?

そういった方にオススメのお茶がこちら↓↓

頑固な便秘を根本から解決する便秘茶!毎朝すっきり【桃花スリム】

便秘解消におすすめの桃花スリムはこちら
桃花スリム

とうもろこし茶で便秘改善関連ページ

おいしい健康茶を選ぶなら桃花スリムがおすすめ
妊婦から乳幼児・赤ちゃんまで便秘に効く便秘解消方法を紹介しています。

ホーム RSS購読 サイトマップ