朝起きたら1杯の水を

 

簡単な朝の習慣で、便秘解消しましょう。
昔から、「目覚めの水1杯」といって、朝起きたらコップ1杯分くらいの水を飲むと体に良いとされてきました。
空っぽの胃に水を流し込むと、胃が動き始め、休んでいた腸にも働きかけるのです。腸が動くことによって自然な排便を促してくれます。

 

また、寝ている間に失われた水分を補給することで便をやわらかくし、排泄を楽にするという効果もあります。
あまり冷たい水は胃に負担をかけることがあるので、常温の水の方が良いでしょう。胃の弱い方は、ぬるま湯にしてみて下さい。

 

起きたらまずコップ1杯の水。簡単に始められる便秘解消の一手です。

 

胃と腸を起こしたら、きちんと朝食をとることも大切です。せっかく動き始めた消化器官に、何も入れないままだと返って胃腸を痛めることになりかねません。
バランスの取れた朝食をとれるのが一番ですが、時間がない方や、朝は食欲がないという方は、せめて果物などの固形物を入れましょう。
水で体を起こしても、何か口に入れないと、便意が起こりません。水を飲む習慣と一緒に朝食をとるクセもつけていけると、便秘解消に更に効果的です。





頑固な便秘で悩んでいませんか?

そういった方にオススメのお茶がこちら↓↓

頑固な便秘を根本から解決する便秘茶!毎朝すっきり【桃花スリム】

便秘解消におすすめの桃花スリムはこちら
桃花スリム

朝起きたら1杯の水を関連ページ

水分不足も原因のひとつ
妊婦から乳幼児・赤ちゃんまで便秘に効く便秘解消方法を紹介しています。
口コミで人気の育毛剤,ランキング!
妊婦から乳幼児・赤ちゃんまで便秘に効く便秘解消方法を紹介しています。

ホーム RSS購読 サイトマップ